忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに検索でいらっしゃる場合、そのキーワードは半数以上が「マギラギ」です。やっぱり、今一番熱いのかしら。以前、私は「マギラギ」進出予定はナシ、やるなら「東怪」‥‥と言ったのですが‥‥突発的にマギラギでやりたいネタが‥‥ど、どうしよう。東怪やAFOの世界でも出来ないことは無いのですが、マギラギでやった方がしっくり来るのです。あと、最近AFOのNPCが(この先登場予定を含めて)増える一方で。これ以上増やすと、収集つかなそうで怖いのです。今出しているシナリオに決着を付ける為なら増やすのも止む無しですが、新たな話を展開するのは、今予定しているシナリオをある程度消化してからにしたいのですよね。‥‥んー、ある日突然マギラギ窓を開けているかも知れません。


OMCといえば。実は紡木、東怪の異界に部屋持ってます。全く更新してはおりませんが。そこの設定を生かして話を展開して行きたい気持ちはずっと前からあるのですが、いまいち設定その他が練りきれてなくて。こちらが日の目を見る日は、遠そうです。ごめんよ月子。
PR
ちょっと気になってはいるのです。キングスフィールドより、遥かに未来がありそうで(苦笑)
殆ど、クリエイターが自分の世界を作れるわけですよね。で、その中で物語を展開していく、と。面白そう、なんですけど‥‥紡木は「世界」を作るのがあまり得意ではないというか。どちらかというと、既存の世界に乗っかって、番外編的な小話を展開していく方が性に合っているのかもしれません。
それに、万年ネタ不足な紡木のこと。AFOと両立していくのは、ちょっと大変です。マギラギでネタを思いついたとしても、それが軽く設定変えればAFOでも使えそうならば、絶対そちらに投入してしまうと思うのですよ。
AFOに移ったとたんキングスにOP出さなくなったのは、ネタ不足のせいでもあったりします。だって、どっちも中世西洋が舞台じゃないですかー。魔法や武器物品その他色々、AFOの方が豊富という違いはありますけども。


そんな訳で、今のところマギラギに進出の予定はありません。でも、このブログ作った時みたいに、突発的にやらないとは言い切れませんが。


でも、今はほぼWT一本ですが、OMCの方でもぼちぼち動いていきたいな、という気持ちはあるのです。
その時は、きっと東京怪談の異界あたりにこそっと世界を作っていると思います。現代日本で出来て、ジ・アースで出来ないことは、それこそ沢山ありますから。
あー‥‥ロボとか近未来とかも、現代やジ・アースで出来ないことではありますが、そもそもそういったネタは「紡木が」出来ないので。はい。
そんな訳で、WT7は‥‥あははははは‥‥‥

シチュエーションノベルのシングル、ツインのノミネート窓を開けました。


…でも、需要なさそうだ(苦笑)
私がお仕事をさせていただいたのは、AFOとKFAのみ。
どちらもシチュノベ対応してませんからね。
あと、ソーンで一度頂いておりますが、あれはイベント商品ですし。

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]