忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちら↓
http://omc.terranetz.jp/goods/goods.cgi?PDID=0733

OMCのチャリティー企画に、応募させて頂きました。
Fセットの末席に、ノベルを加えて頂いてあります。
ただ、こちらの内容は正式にお伺いを立てて書いたものではありませんので、ifの出来事、アナザーノベル的なものだと思ってくださいませ。

不特定多数の方に見せるためのノベル、というものを、本当に久しぶりに書きました。
やはり、沢山書いていた頃よりも、時間がとても掛って。
頭の中の、断片的なシーンを組み立てたり、言葉を選んだり。
そういう感覚が、鈍くなっているのを感じました。元々遅筆ではあるのですが。
それでも、進まない進まないと嘆きながらも、言葉を連ね、イメージをかたちに変えてゆく作業は、楽しいものでありました。

以下、作品の解説と言い訳。
若干のネタバレを含みますので、ご注意くださいまし。
PR
なんとかなりました。

ので、OMCのチャリティー企画、Fセットに混ぜていただいてあります。

言い訳は諸々ありますが、今日は眠いので…とってもとっても眠いので、また今度…


ご協力頂いたお二方に、心よりお礼申し上げます(深々)
書いています。

久しぶりです。

久しぶりすぎてカンが…。

間に合うかな。

間に合え、間に合ってくれ…。

KING'S FIELD ADDITIONAL が3月31日に終了するそうです。ずっと前から全く動きが無かったので、妥当だろうな、というのが正直な感想です。
そして、この日は私のMS・WT業終了日です。私は、このゲームで始めて物書きの依頼を頂きました。それが終わる日と同日なんて、何だか感慨深い。初めて自分のOPに参加頂いた時の事を、少し思い出しました。随分興奮したものです。今と違って「募集期間」が無かったので、複数参加者が集まるまで待つ事も出来たのですが、早く発注文を見たくて、書き始めたくて、参加者お1人の状態ですぐに締め切ってしまったのでした。何分始めてで要領もわからず、ぐるぐる考えて、考え過ぎて恐ろしく長い文章になり、削って削って、それでもオーバーしたまま提出したのでした。思えば、最初から字数書きすぎだったのですね、私は。懐かしいなぁ。そんなに昔の事でもないのに。
段々文章を書く事にも慣れてきて、力の抜きどころと入れ所も、少しずつ解るようになって、当事に比べたら、文章としては少しはマシなものを書けるようにはなったかな、と思います。でも、あの頃の姿勢というか、気持ち‥‥のようなものは、ずっと持っていたい。懐かしむのではなく。
今現在、募集中の依頼も執筆中の依頼も無いキングス。終了までに、1本くらいOP出してみるのも良いかも知れません。・・・けれど、誰も覗いてなさそうなんだよな。ってか、そんな暇あったらマギラギに放り込んだネタを回収しろと言われそうだ・・・。
でも、どの道AFOで一杯一杯かなぁ、ううむ。

OMCマガジンが公開されましたね。思ったより早かったなぁ。
ピンナップが1度に大量に見られるって、幸せですなー。
・・・しかし。私MSノベル三本納品したのですが、二本しか載ってない・・・何故。とりあえず、問い合わせてみます。でも、週末なんですよね・・・。
[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]