忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近旧聖堂見て和みまくっている紡木です。ペットアイコン、実物大(?)ではなく、ちっさく表示されるのが身悶えする程愛らしい‥‥ッ。そして、地味に楽しいトカゲRP。
いつの間にか優れてましたトカゲ。ペンギンとか妖怪も生まれる黒卵なのに、普通のトカゲルートが確定した時はちょっと残念でしたが、今では妙に愛しいですトカゲ。日陰な生き物なのに、名前がソレイユ(太陽)。卵の時に付けたせいで、似合わない名前になりました。でも、今更変えるのも面ど‥‥ごほ。愛着も湧いてきているので、もうこのままで良いかな。日陰な太陽として生きてゆけ(何それ)。


名付けというのは、結構悩みます。適当につけてしまう事もありますが、人名一覧とか見てぐだぐだ悩む事もしばしば。そのせいか、他ゲームや自分の創作物から名前流用とかも時々やります。キングスフィールドから「クレメント」とか、怪談から「月子」とか。
「ロロ」と「ヴィッツ」も、昔々の創作物からです。OMCライターに応募した時送った文章に登場していました。それから暫くサンプルとしてクリエイタールームに置いておいたので、見覚えのある方も‥‥いないか;; もしいらしたら、全力でお礼申し上げます。
ただ、その時のロロは年齢不詳のスナフキン男で、ヴィッツは村の少年。赤髪少女パラと、隼の面影など何処にもありませんでした。名前「ロスヴィータ・ロベルティーネ」は、NPC登録の際に考えたものです。元々のスナフキン風「ロロ」も「何か長い名前で略したらロロ」という設定はあったので、今回のOPはその名残かも知れません。
この、ロロとヴィッツで悩んでいることがひとつ。
元々、残りあと2話、を想定していたのですが・・・・現在抱えているリプの状況から、書ききれるかいまいち自信が無く・・・・。このまま最終話に突入する事も、流れ的に不可能ではありません。出そうと考えていた話は、どうしても必要なものではなく、レオンにおけるララディ話のような「やらなくても問題ないけどやりたい」話。うー・・・タイムリミットが憎い。もう少し悩んでみます。
「道化の瞳」最終話はLv6~10です。↑の話はフリー。もしフリーを出すならば、これと最終話をシリーズにして、最終話をレベル外の方にも入って頂けるようにするつもりです。最終話は「内容の性質上フリーでは出せないけれど解決に必要なのはスキルよりもプレイング」な話ですので。スキルが必要無い訳ではありませんが。
けれども、残り1話にすると、それも出来ないのですよね。



>web拍手
ありがとうございます。無事両方成立したみたいで、一安心しております。
想定外といえば、私も想定外でした。いえ、本当に、帰国するまで知らなかったんです。びっくりですよね。

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
忍者ブログ [PR]