忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・とえっちらおっちら字数調整終わって思いました。
道化の瞳・・・入りきらなかった・・・あああ。
いつもなら次のOPで~って、できるのですが、もう次のOP出ているという。しかも満員御礼(ありがとうございます/ぺこ)やっぱNPCにはリプレイ内では字数は裂けませんなあ・・・。


異種族兄妹の最終回、人数迷っていたけど、6名にします。あれも、いっつも入りきらなくて・・・最終回で入りきらないとか洒落になりませんし。前回6名、前々回5名だから、大丈夫‥‥だと思おう。EXニ本抱えるのは無理ですし。
道化や異種族兄妹は、PC側からアクションがあって、それにNPCがどう返して、あるいはNPCにどのような影響があったか、どんな結果を引き出したか‥‥ということを書いてゆくのですが、大抵リプレイは「PC側のアクション」のみで終わってしまいます。だから、次のOPで前回の結果を‥‥とかになってしまう。解決していないと思った問題が解決していたり、逆もあったり。読みにくい仕様で申し訳ないです。
WTというゲームなのに、PC側が居ない所で物語が進行しているように見えるかも知れませんが、これはPCに行ってもらったものの結果であって、それらの行動をNPCに取らせている、あるいは、物語をその方向に進めているのは、PC側なんですよー、という話でした。

PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122]
忍者ブログ [PR]