忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスの中で寝ていたから平気かな、と思っていたのですが気付いたら昼過ぎからさっきまで10時間程寝ていました。駄目な大人。
一日経ってしまいましたが、簡単な報告でも。

5日夕刻、自宅を出、自転車で駅へ向かい、お土産を買ってバスへ。数時間後大阪へ到着・・・したのですが、既にここは何処? 状態。田舎育ち、地方都市在住の私にとって、夜中の大阪はハードルが高すぎます。
地図を頼りにネカフェにたどり着き、個室を確保。リプレイを12時頃提出。そこですぐ寝‥‥たら勿体ないと貧乏性を発揮し漫画読書。気付いたら3時過ぎ(馬鹿)リプが公開されていることを確認し、寝ました。昔は学校の宿泊行事で、眠れなくて泣きそうになっていたのですが、今では何処でも眠れます。人は変わる。6時過ぎに起床、シャワー、化粧、その他諸々で顔を作り、着替えて出発。
地下鉄のある県に住んだ事がございませんので、色々戸惑いつつも、何とか最寄り駅に到着。駅にマイドーム大阪までの地図が付いていました。何てありがたい。しかし、歩き始めて気付いたのです。
1、朝飯食べてない。
2、会場の部屋番号控えてない。
3、緊急連絡先控えてない。
迷ったらそこで試合終了だよ。連絡できないもの。しかし腹が減っては戦は出来ぬ、とコンビニでカロリーメイトとお茶とチョコ買って、隣の公園で食べました。カロリーメイトポテト味、不味くはないけれど、物足りない。甘い方が好きです。
何とか迷わずに辿り付き、会場の番号は入り口傍の掲示板で確認し、不審人物の如く入場。「誰‥‥?」という視線を浴びたので「あ‥‥マスターの、紡木‥‥です」自己紹介。もう大体の方はいらしてました。そこで呉羽MSと対面。その後は最後までひたすらひたすらひたすら‥‥‥私が後くっついてました。すいませんすいません。どこのストーカーだお前は。そして蘇芳MSに「シナリオ入ったことありますよ」言われる。誰だ!誰なんだ!!ガクブル。MSは何処に潜んでいるかワカラナイ。気を抜くなってことなんでしょうね。やぎブルゾンは想像以上にすばらしく紫でした。最初思った程暑くなかった。我ながら、スラックスに紫ブルゾンだと、どこの現場の兄ちゃんだ、という感じ。(染色体は女です)
そして会場時間。OMCくじをひいて貰う係‥‥だったのですが、皆さんひきにくそう。箱の中覗いたら、底板が斜めに上がってました。そりゃひきにくいな。ごめんなさい。入場がひと段落してから直しましたが、その時点で直してもあんまり意味ない‥‥。開会式、早速皆さん挨拶で笑わせて下さって、ハードルを上げてくれやがりました。私には無理なので無難に済ませました。空気読まない子。コスプレはお洒落、猫耳は伝統衣装(某MS)。
フリートーク、AFOは東洋と西洋に分かれました。天使なエルフの方や、ダンディなパン屋の方、素敵な娘さんを大勢抱えていらっしゃる方‥‥他にも色んな方にお会いできて、嬉しかったです。PCイラストのプレートがあると、認識しやすくて良いですね。トークは‥‥下手ですいません。色々お聞きしようと思っていたのですが、その場で忘れる。次からは、きちんとメモするなりなんなり、対策します。パン屋さんは真っ黒、エルフさんは何処までも弄ってよし、と確認できたのは収穫でした。
皆さん、福袋大量に引いてらっしゃる‥‥ので、記念にひいてみました。使い道ないのにな!
サープレートアーマー&妖精の葉
月道利用チケット&弘法の筆
・・・・うん、微妙。妖精の葉、そういやシナリオで配ったことありましたね。これも縁?大阪記念的なものが欲しかったなー。でも、これ以上ひくと帰り賃やばいので打ちとめ。どんだけ貧乏なんですか。
お土産、みなさんごちそう様でした。栗のお菓子が美味しかったです。私が持っていったの、某所で京風言われてましたが、お菓子に書かれていた風景は金沢のものですよ~?
昼は、スーパーでおにぎり買いました。みんな揃って決断できない日本人っぷりを発揮しまくってました、特に私。


さて、ちょっと疲れたので、一応ここまで。後半はまた今度~。
PR
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
忍者ブログ [PR]