忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつ頃からかは、覚えていないのですが。
多分、創作らしい創作をするようになった、十代後半からだと思います。
創作物…特に、小説、漫画、ドラマ、映画といったような、ストーリー性のあるもで、「素晴らしいと思えるもの」に出会うと、ざわざわするようになりました。
ちょっとアレな言い方ですが、ムラムラする、とも言えるかも知れない。
単に、それを楽しみ、素晴らしいと思う以外の何か。
私も、何か作りたい、書きたい、と。
刺激を受ける、というやつでしょう。触発される。


しかし、だんだん…特に、最近。
突き動かされるような、それが、焦りや苛立ちを伴うようになってきたような。
多分、何もしていないから。
そして、「忙しいから仕方が無い」と言い訳出来るほど、今は忙しくないから。

楽器は、触れなければあっという間に技術が劣化します。スポーツも。
多分、文章だって同じです。
書かなければ書かないだけ、書けなくなる。
でも「書かなきゃ」とか、そんなことをぐるぐる考えていると、本当に「書きたい」のか解らなくなります。

義務がある頃は、気が乗らなくても書かなくてはいけなくて、でもそうして書いてるうちに楽しくなったり、出来たものを見て達成感に浸ったりしていましたが。


あは……うん、我ながらよく解らない事を書いてしまいました。
PR

お互いブログを見てるのは分かっているのに、白々しいくらい遠距離も打たず、こちらで触れるときもめっちゃ他人行儀にコメントしていた絵師友人が、サイトを開設(再開)したらしく、行ってみた、ら・・・


びっくらこいた。


お し え て よ !


あたし、 今 月 か ら  cobal本誌買うの辞めたんだよ気付けねぇよ。


・・・・ぜいはぁ。
いや、買ってから気付いても同じくらいびっくりしたと思いますけどね。
ってか、この子にはびっくりさせられてばっかりだよ。
就職云々の話を聞いたときにも「いっそ絵のプロになればいいじゃん・・・って、そう簡単にはいかないか。私もなれるもんならないたいよなれないから働いてるけど・・・」とか思った私の諦念を返せ。
とりあえず、明日帰りにcobalt買ってくる。あなたは集英社の回し者ですか。


そんでもって・・・


おめでとう。
超おめでとう。


色々言った↑けれど、本当に、自分の事みたいに嬉しいよ。



ふと、わが身を振り返る。
一般的に、世間的に見て割と「良い職」に就いていると思います。・・・あ、お給料は安いですけど。
自分自身、それを目指して頑張ってきたのだし。
でも、その為に大好きな事をやめて、書き続けようと思ったことも守れていなくて。
・・・・ちょっと、やる気出してみようか・・・でも、明日は間違いなく残業。


最後に投稿したのって、いつだっけ?
・・・もう、2年くらい、前の話・・・。
ちっちゃーーーく、名前載って、それだけだったしなぁ。

以前から付けようと思っていたWEB拍手、設置してみました。面倒かな?と思ってたら簡単でびっくり。デフォルトのボタンが背景色に馴染まなかったので地味にテキストリンク。自分で似合う色のボタン作れば済む話ですが・・・セルのタグなんて遥か昔に忘れ果てました。
用途はー・・・あー、まぁ「見てますよー」と無言の足跡だけでも残してもらえたら更新する気も上がるかもしれないし上がらないかも知れない(何)あ、あと誤字の指摘とか?
何にせよ、一回やってみたかったのです。それだけです。
お礼画面には何もありません。ここはひとつ、文字書きらしくSSでも載せるべきでしょうか。でもネタがない。本当に無い。

アクセス解析を見ていたら、リンク元で、あら、と思った事があったので。
「はじめに」にも書きましたが、ここはリンクフリー・アンリンクフリーですので、貼るも剥すもご自由に~。報告も結構です。アクセス解析で判りますから(笑)
と、ご本人に届くか判りませんが一言。


そういえば、最近こそっと足跡残して下さるお仲間もいらっしゃるし、WEB拍手か一言メルフォでも付けましょうかねぇ。メルフォだったら読書ブログにはってあるやつ貼り付けるだけで済みますし。

PC直った~!!
動画再生しても止まらない! 急に青画面にならない! エラー起きない! 高スペック万ざぁぁぁい!!
ついでに画面とゴミ入りまくりだったキーボードも綺麗になって帰ってきました。
代用していたデスクトップも、いい所はあったのですけど。起動は、ノートよりずうっと速いし。形としてはノートよりデスクトップが好きですし。長時間文章を書くときに、キーボード膝に乗せる癖があるのです。ノートだと機械ごと乗せなきゃなりませんが、デスクトップならキーボード部分だけ乗せれば良いのですよね。機会ごと乗せると足しびれる・・・。


でもでも、元のワードで文章打てるのは助かります。がんばってリプレイあげるぞ、っと。
次のOPも。‥‥大枠は出来ているけど細部で悩んでいます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]