忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々考えてみましたが、0泊3日夜行バスの旅を決行する事にいたしました。特急使えば日帰りも余裕なんですが、やっぱ高いし。各駅停車の乗り継ぎだと、特急の倍くらい時間かかるし。昼バスもありますが、集合時間に間に合わないし、前日に行ってホテルに泊まるお金はありません。ネットカフェ難民も考えましたが、それよりは夜間を有効に移動に使おうと思いまして。バス、往復だと安いんですよ。各駅停車の旅より安いのです。
初めて夜行バスに乗ったときは、あまりの眠れなさに疲労困憊して、もう二度と乗りたくないと思ったものですが、必要に迫られて多用しているうちに、今ではぐっすり眠れるようになりました☆ ・・・泣いてなんかイマセンヨ? まぁ、そんな訳で、大阪の地でぐったりしていても、生ぬるい目で見て頂けると‥‥え?それじゃ何の為に行くか分からない? ‥‥ですよねー。
費用は何とか諭吉1人に納めたい、貧乏人の呟きでした。

PR

「ねだる」と「ゆする」。漢字にするとどちらも「強請る」。
いや、後者は「揺する」とも書きますが。


「強請るような上目遣い」
 ねだるような上目遣い。
 ゆするような上目遣い。


読み方によって大分ニュアンスが変わります。後者だとあんまりなので、ひらがなで「ねだる」にしておきました。字数変わんないし。

よっしゃ、オフィシャルで情報公開されたので、こちらでも書いてしまおう。
秋のどさイベ、大阪会場に参加いたします!
大阪なのは、交通の都合により。名古屋でも似たようなものですけど、日程的に大阪。
・・・あー・・・あんまマスタリングの事とか聞かないで下さいごめんなさいお願いします未だに各種マニュアルガイドラインデータベース等等首っ引きでやってますので(ダメMS)。
とりあえず、会場の隅で固くなってる野暮ったいスーツ着た芋姉ちゃんが私です、多分。こういったイベントに参加するのは初めてなので、ものっそい緊張してますです。ガクブルしてます。でも参加したいんです。
同じくノルマンのKさんが参加なさるかも、という事で、大変心強いです。ノルマン1人だったら、もう私どうしようもないですよ、きっと。


そんな訳で、大阪参加される皆様、宜しくお願いいたします。

リンクを一件繋がせていただきました。
「饂飩と餅と鍋」
私と同じくノルマンのMSで、つい先ほどめでたく復活なされたあの方です。
活動始めた途端、更新頻度だだ下がりです。欲求不満が解消されつつあるせいか。


私には、絵心が全くありません。
小学生の頃とか、上手くなりたいなぁとか思わないでもなかったですが、っつーか、かなり思っていましたが、努力しようにも、そもそも自分の絵を見たくなかったのでどうしようもなく。
上手い人は幼児の頃から一線を画してますよね本当。
でも、そんな私の友人には、何故か昔から絵の上手な人が多かった。さらさらと描かれていく線を見て、すごいなぁと思ったものです。


出来ない事には憧れるもの。イラスト大好きな自分は、AFOのミュージアムにはほぼ日参しております。
月曜ということもあるでしょうが、今日は納品数が多かった。そして内容も素敵でした。自分全く頼んでないのに、お得な気分です。この時期はドレス一杯で幸せだなぁ。
自分が担当させて頂いたことのあるPCさん方には、やはり目が止まりますね。
ってか、視線‥‥視線が・・・・(悦)あと、ひとさし指とかくすり指とかっ(この変態)


そういえば、中学一年の美術で、友達と向かい合って似顔絵を描いたことがありました。相手と自分の出来の差が凄かったです。今思えば、大変申し訳ないことをしていたような。
ちなみに、その子は、現在OMC絵師やってます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]