忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kさんのタイトル一覧を見て、あれいいなぁ、と思いましたです。自分自身の整理にもなるし。
私も作ってみようかな。我ながら、関連が分かりにくいタイトルを付けているもので‥‥一目で関係依頼って分かるようにつければいいんですけどね・・・なかなか難しく。タイトル降ってこーい!といつも空に叫んでる。心の中で。
私はかの方の半分も書いてないし、独占地域も持ってないので、今のうちなら楽に作れるかな?ただ、登場人物があちこち入り乱れて、結局どのシリーズに分類したらいいか分からなくなっているのはありまする・・・。


整理といえば、この前NPC一覧を作りました。自分用に。名前と、年齢と誕生日(季節)と必要な人は概略。
シナリオ出せば出すだけ増えていくNPC。1回だけしか出さないし、と思ってテキトーに付けたら、うっかり既出のと被ったりするので・・・それ対策に。1回だけのつもりがまた出すことになったりもしますし。
確認してみたら、あやうく苗字被りそうになっていたのが1組。違うけど似た名前が1組。気づかないうちに同じ名前つけてたよ!が1組。
あとは、確信犯で同じ名前が1組。あ、でもこれは片一方流れたシナリオなので、確認は出来ません。さて。うっかり同じ名前付けられた可愛そうな人、誰でしょうね(笑)良くありそうな名前なんで、別に被っても不思議じゃ無いんですけど。
PR
PC、不具合全部修理すると5万以上掛ると言われました。ぐす…。仕方がないのでハードディスクの交換はまたの機会に。でも、技術料は一律だから、いつか来る日を考えたら、大損した気がしないでもない。そんな訳で未だに低スペックPC使用中。一定以上のサイズのイラストは表示されません。どんだけ…。


リプレイ出してきました。字数オーバーはいつものことですが、今回、カウンターを見て目を疑いましたですよ。1000字以上オーバーvうふふふふ。一応調整しつつ書いた筈なんですけどね。おっかしーなー。ちょこまか小賢しく削りました。人は頑張れば出来るって証明されました。エピソード的にはどれも削りたくなくて…むしろもっともっと入れたい話があるくらいで。漢字じゃなくて、ひらがなで書きたい言葉とかもあるんだけどな。また、話の性質上、かなり描写量に差が出てしまったのは激しく反省点です…。これは、ひたすらに編集技術の未熟さです。本当に申し訳ありません。プレイングはがっつり書いておいた方が、描写量の上でお徳ですよーと叫んでみる。私のシナリオでは、ですけど。

ともあれ、内容的には、かなり。かーなーり!楽しんで書かせて頂きました。ふ…皆さんノリノリですな。こんなに、結果で迷ったのは久しぶりです。結果出した後で相談卓を覗いて、あ、この称号いいなぁ…なんて思ったり。3人娘という手もあったのですね!

そうそう、村長は前回とは別人です。交代したのです。多分誰も突っ込まない所に言い訳。



今はまるごとさんのプレイング待ち。この「待ち」という状態、実に久しぶりです。ここのところずっと自転車操業だったので。まるごとさんが終わったら、すこーしだけお休みします。ほんの数日ですけれど。その後は帰ってきて、それに関連して結婚式やって‥‥毒の森以降ず~っとフリーですね。私としてはフリーシナリオが一番やりやすいです。しかし、偶にはレベル付きもやりたくなるし、需要的にもやった方がいいかな、と思うので、11月頭は高レベルを。その次は中レベル。レオン関係‥‥かな?あの人、絶対災厄体質だと思います。コ○ンの如く、事件がついて回っている。
リプレイ書き終わりました。今回はちょっと難航しました。皆さん、自分の欲望のままに動くんだもの(笑)
色んな方が色んなものを失ってますね、はは‥は‥‥。でも、一番失っているのはワタシだと思うのは自意識過剰ですか?まさかセメだのウケだのリプレイで書きまくる日が来るとは思いませんでした。苦悩攻めって何だよ・・・。そんなものがあるのかどうかは知りません。造語ですもの。人は何故、色々なものを失いつつこんなことを真面目にやってしまうのか。それは楽しいから。ええ。楽しいですとも。楽しくて楽しくて仕方がございませんあはははは!


次は・・・女装祭りですね。またイロモノですね!
紡木は、こんな色物依頼が成立するパリギルドが、そして成立させてくださるパリ民の皆さんが大好きです。心の底から愛してます。いつもありがとうございます。
しかし、女装祭。大きな問題があるのです。・・・この中から、1人を選べというのですか、フィディエルよ。そんな難しいこと。 いっそレオンにしてしまおうかと一瞬思いましたが・・・無理です。無駄に顔が良いだけの、鎮魂歌しか歌えない、陰気なエルフには、どうしたって勝ち目はありません。・・・もう暫く悩むことにします。


それと、ハロウィンノベル、無事反映されたようです。個室から覗ける納品物は初めてなので、ちょっと嬉しい。

っしゃ! 終わった!!
・・・・えーとですね。今日中に仕上げなきゃならないリプレイ、どうしても出発時刻に間に合わなくてですね・・・。いや、書きあがった事は書きあがっていたのですが500字オーバーvv笑うしかない。ので、一昨日買ったフラッシュメモリに提出用URLと書きかけ原稿を入れて、大阪の地へ旅立ちました。とあるネットカフェに入って、何とか書き上げて提出しました。いやぁ、世の中便利になりましたね。今夜はそのままここで寝ます。
それにしても思うのは、削るのは気力体力が要るな、ということ。どうしても入れたい、けど、このエピソード字数食うんじゃー・・・と。迷って迷って、ちまちま言い回し変えたりして。NPCにもっと語らせたいけれど、・・PCさんがNPCに語りかけてくれる以上は、きちんとそれに答えたいけれど、そうすると何処までも長くなる。組み立てが下手なのかも知れません。もっと器用に出来ないものかな。



>遠距離様
遅くなりましたが、おめでとうございまーす!!
私は未だにケーキですかね。子供の頃ホールだったのが、カットに変わりはしましたが。
あんぱん、芝舟。どちらも好きです。なので、食べすぎないよう注意しますね(笑)

パソコンの調子が悪いです。
前から悪かった所を騙しだまし使っていたので、更に事態悪化‥‥。さっさと修理に出しておけば良かった(涙)まだ、買って二年くらいなのに。VAIOは壊れやすいって噂は本当なの?
一応、今のノートパソコン買う前に使っていたデスクトップがありますので、修理に出しても執筆不可能とかにはなりません、が、何分古くて‥‥7年前くらいに父に作ってもらったものです。例えば、マギラギのトップとか、パリの旧聖堂とか開いたら、何秒かたまるかしら?くらいの。DVD再生するとコマ送りになるという‥‥。


どさが近づいてまいりました。
大阪駅からの交通手段調べないと。

[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
忍者ブログ [PR]