忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テラネッツの新しいゲーム、声が石田彰と聞いて、何かの間違いじゃないかと本気で思いました。ごめんなさい。

・・・・・・でも、皆びっくりしたよね?

この方というと、更夜が真っ先に浮かびます。


声。
NPCに、絵だけじゃなくて声もついたら、素敵だと思いませんか?
OMCには声の方もたくさん登録されているのだし。
せっかく、マイページからギャラリーが覗けるようになってますしね。


実現不可能にも程がある妄想をしてみる。
・・・もし、緑の声が井上和彦で、副官が速水奨という悪夢の国試組(ドラマCDver)だったら…

うん、多分、鼻血の海で溺死できる。
PR
いつ頃からかは、覚えていないのですが。
多分、創作らしい創作をするようになった、十代後半からだと思います。
創作物…特に、小説、漫画、ドラマ、映画といったような、ストーリー性のあるもで、「素晴らしいと思えるもの」に出会うと、ざわざわするようになりました。
ちょっとアレな言い方ですが、ムラムラする、とも言えるかも知れない。
単に、それを楽しみ、素晴らしいと思う以外の何か。
私も、何か作りたい、書きたい、と。
刺激を受ける、というやつでしょう。触発される。


しかし、だんだん…特に、最近。
突き動かされるような、それが、焦りや苛立ちを伴うようになってきたような。
多分、何もしていないから。
そして、「忙しいから仕方が無い」と言い訳出来るほど、今は忙しくないから。

楽器は、触れなければあっという間に技術が劣化します。スポーツも。
多分、文章だって同じです。
書かなければ書かないだけ、書けなくなる。
でも「書かなきゃ」とか、そんなことをぐるぐる考えていると、本当に「書きたい」のか解らなくなります。

義務がある頃は、気が乗らなくても書かなくてはいけなくて、でもそうして書いてるうちに楽しくなったり、出来たものを見て達成感に浸ったりしていましたが。


あは……うん、我ながらよく解らない事を書いてしまいました。
AFO終了のお知らせが出ました。
月道開放や、長期リアイベ、ということで、皆予測していたんじゃないかと思います。
あと1年と少し…思ったより長いな、というのが正直な感想。
1年前の発表、というのは、妥当だと思いました。
あと1年しかない、あと1年ある。
感じ方はそれぞれあれど「いつ終わるのかな…」とびくびくしながら続けるのは嫌ですしね。
1年あれば、各国、各MSさん方の抱えている諸問題も解決するでしょうし、新しいネタだって、今から始める事は可能でしょう。
見通しを立てて楽しめるのは良い事です。

なので、リアイベ、頑張って盛り上げてくださいね~…と天に向かって呟いてみる。


で。
・・・・で!!
出来れば、AFOが動いているうちに・・・というか、出来るだけ早く・・・オフイベを・・・・
パリの最新OPにときめいてました。

だって、緑隊長が格好良いんですよ?びっくりです。(色々問題発言)
そして、気がつきました。

私が書かなければ、あの人って実は格好良いんじゃ・・・・

格好つけた後には落としたくなるし、茶化したくなる。
「格好良いですよね」といわれると「いや、でも・・・・」と言いたくなる。
もう、病気じゃなかろうかこれ。

愛はあります。
むしろ溢れてますああ気持ち悪い。
だから、格好良く書いて貰えるとこんなに嬉しい。
・・・・のに、自分じゃ出来ないのですよ。何故。


そんな訳で、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました~。
「ブランチュールのブランって白いって意味なんだ」

へー。
ま、ブランシュ=白だもんね。

ごめんなさい、それだけです。



拍手にコメントありがとうございます。見てて貰えるんだー、と、書いた甲斐もあって嬉しいです。
あとは、更新停止中にも、メッセージはなくとも、ぽちぽち押してくださる方もいらしたりで、忘れられてないんだなぁ、と何か嬉しかったり。

>11月3日の方
いらっしゃいませー!!
わー、わー、嬉しいです。メッセージ有難うございます。
そして、お疲れさまでございました。ばっちり、リアルタイムで楽しく見学させて頂きました。
この調子で、がっつり王様を追い詰めて差し上げてください♪
そして・・・ラブコールとな。・・・な、何でしょう(どきどき)
こちらも、楽しみにさせて頂きますね。

>11月6日の方
飛躍・・・ど、どうでしょう?
時間を掛ければ立ち直れるやもですが、やはりすぐに飛躍は難しいんじゃないかなーと・・・。
でも、そう言って頂けるのはうれしいです。
ありがとうございました~。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]