忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジューンブライドの季節。
もうそんな時期ですか。一年が経つのは早いもので…。


とりあえず…
41歳おめでとう緑の人(独身)。
PR
お久しぶりです。


救い様の無い間抜けと書いてツムギと読む。
・・・・・・・・・・orz.


4日、ひっそりこっそり、横浜のオフイベに飛び入り参加させていただきました。
丁度、夕方から東京方面に用事がありまして、これは、行くしかないなと。

午後からのそのそと入場し、ぺこぺこ周囲に自己紹介とご挨拶。
その後、DOLLerMS,ノルマンPLさん方と、お話させて頂きました。

紡木、の名で呼ばれる事が無くなって久しく、「紡木さんは~」と言われる度、少々こそばゆかったのはここだけの話。
王様の嫁取りのこと、緑の父さんのこと、灰様のこと、他の分隊長さんのこと、ディアドラさんやシャナちゃんのこと。勿論、いらしていたPLさんのPCさんのこと。埋もれたまま葬ったネタのこと。現在のNPC達の脳内設定(痛・・・)のこと、などなど。
がっつりAFOトークなんて、普段する機会もないもので、巧く説明も出来なかったのですが、大変楽しかったです。
DOLLerMSは、お話上手な方でらっしゃいました(しみじみ)
あと、姜MS、絵がお上手なのです…っ。

夕方から都内で用事があったので、一足先に退出させて頂きました。
いっぱいお話できたし、美味しいお菓子も頂いたし、ほくほく気分で電車に乗り、品川から山の手線に乗り換えようとした、その時。


・・・・あれ、何か、軽くね?
私の、荷物って、このサブバッグと・・・・

・・・・・・・・っ!!

そして、冒頭に戻る。
一抱えもあるバッグ、どうやったら会場に置き忘れられるんだお前は・・・!!

そして間抜けその2。
会場にいらっしゃる何方の連絡先も、存じ上げないという事実。

羞恥に打ちのめされながら県民センターに連絡し、確認します、との返答を頂き、その返事を今か今かと待っている間に、神からの着信。

「紡木さん、会場に荷物忘れませんでしたか?」

神様の声は、やなぎMSのそれに非常によく似ておられました。
やなぎMS,わざわざ龍河SDに連絡とられて、私の携帯番号調べて下さった模様。
本当にありがとうございましたっ(土下座)

そして横浜へUターン。勿論用事には遅れました。

実は、わたし忘れ物キング。
無くした傘は数知れず、携帯も、幸いにして紛失はありませんが、置き忘れそうになることは度々。

しかし、それをこんな場で発揮しなくてもいいじゃないか自分。
ご迷惑おかけした方々には、本当に申し訳ございませんでした(しくしく)


こんな恥をさらしつつ、そうはいっても、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
機会があったら、またお邪魔したいです。
蜜蜂、とっくりと読ませて頂きました。
劇中劇、というのが大好きなので、ああいった手法はいいなぁと興味深く。
一度、最初から最後まで劇中劇、というシナリオをやってみたかったかも。
PCさんを登場人物にして、PCさんからネタを貰って、でも登場人物は全員強制的に男性化(笑)
雰囲気としては、エイプリルフールシナリオみたいなものでしょうか。
・・・そういえば、今年もエイプリルフールシナリオないのですね。ソルパにはあるっぽいですが。
ああいう企画大好きなので、ちょっと寂しい。


…話が逸れました。
途中出てきた『同僚』の方は、美形の銀髪エルフさんでしょうか。
同僚が追い返さなかったら、埴輪氏は嬉々として参加していたような気がしなくもないです。
そして、蜜蜂シナリオなのに、男女のラヴが芽生え掛けていた(?)のは何だかほほえましく。
けれど、肝心の告白の場面が男×男状態なのは・・・良いんでしょうか。いや、面白かったですけど。かなり。


そして、タイトルのとおり。
『変態のキャメ、女装のパリ』など今は昔の合言葉。

女装がキャメに輸出されましたよ!

・・・いや、見落としていただけで、前からあったのでしょうが、これほど前面に押し出されている依頼は、私は初めて見たので。
これでも『女装のパリ』の一角を担った(つもり)の元記録係としては、なかなかに感慨深いです。
きっと、パリからも、皆さん海峡を越えて参加されるのではないかな~と予想。
あちらの貴族の奥方様、うちの娘と出会ったら仲良くなれそう、とか思ってしまいました。勝手に。

「花宴の時」のOP、そのMSより、の欄で「紡木MS」という名前を見つけた時、妙に懐かしい気分になりました。
ああ、そういえば、そんな風に呼ばれていたんだよなぁと。
この名も、今ではすっかり使わなくなってしまっているなと。

マルクとフローラ、そして、ポール君にも、時間は流れ続けていたんだと、しみじみ。ポール君に、やさしい春風が吹きますように。
そして、完成した報告書を読ませて頂いて。

何と、言ったら良いのでしょう。

郷里に帰った記録係は、きっと今頃咲き始めた花を見て、一年という時を噛締めていることでしょう。
まぼろしの桜や、薄紅のさくらんぼの花を思い出して、ちょっとくらい涙ぐんでいるかも知れません。

自分が確かにそこに居たという証を、色んな人が、少しずつ残してくれている。
その事に、本当に幸せを感じるのです。


蜜蜂亭も、あんな形で登場するとは(笑)
申請してくださった方、参加してくださった方、そしてネタを引き受けて下さったKMS、ありがとうございます。
リプレイ完成が今から楽しみでなりません。
薔薇を書かれている方が蜜蜂の世界を描くと、どんな風になるのでしょうね~。

 

そして。
ほんの少し、ほんの少しだけ、気をつけて頂きたい事。
PCの皆さんが、貴重な600字を裂いて我が家のネタに触れて下さること、本当に本当に嬉しく思っています。
ただ、いずれかの形で「働きかけ」る事だけは、出来るだけご容赦くださいませ。
特に、当家のNPCを登場させたり、その行動を描写する必要が出てくるような形では。
それは、担当MSさんの負担になる可能性があるのです…。
駄目ならばMS側でプレを切る事が出来る、と思われるかも知れません。
しかし、プレを切るというのは、MSによってはかなりの勇気と思い切りが必要なのです。私がそうだったのですが。
煩い事を言って申し訳ありませんが、頭の片隅にでも、置いておいて頂けると幸いです。

 

>3月13日拍手の方
そんな訳で、花宴の時みてます。
がっつり見てます(笑)

滞っているブログ更新。

わーふしぎだなー(棒読み)


今日思ったこと。
Kさんとこのツンデレさんが悉く惨敗という話で。

ならば我が家は、朴念仁が悉く惨敗なのだろうな、と。
でも、朴念仁だから仕方が無い。


でも、書き手のタイムリミットのせいで、朴念仁にならざるを得なかった、あのヒトとかあのヒトとかあのヒトには、少しは悪かったなと思っています。
所詮自キャラなので、少しだけ…ですが。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]