忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中に書いたメールや記事は、読み返すと「・・・・・。」ってなる、とはよく言いますが、私の場合はメールもリプレイもブログもチャットも大抵夜中なので、オンラインではそのテンションがデフォルトでございます。リプレイなんか、大抵スイッチ入るの真夜中ですし。酷いと明け方ですし。
そんな訳で、後悔はしていない(何)
もっと淵ギリッギリまで砂糖盛り付けるだけの器用さがあればよかったなぁ、とは思いますが。下手すると山が崩れ落ちそうで、控えてしまった点がなきにしもあらず。


チャットまだ開いてますね。お誘いくださった方、ありがとうございます。<Web拍手
是非お邪魔したいのですが、現在、少々・・・じゃないな・・・かなり人生崖っぷち状態なので、暫く無理そうです。もし土曜日まで開いていたらお邪魔します。・・・・・いっそ週末まで開いてればいいのに。


パリギルド、新年会の能天気なバナーが、シリアスなバナーに挟まれてちょっと笑える。
拍手、メッセージ下さった方々、どうもありがとうございました!


追記。
今、ニコニコ動画で作業用BGM選んでいたら、噂のCtSバナーを見ました(遅)
結構格好良かった。
ちなみに、作業用BGMはFFです。適度にテンションが上がって非常によろしい。Ⅵ~Ⅹ、特にⅥ~Ⅷをぐるぐるかけてます。ⅦのCCがやりたくて仕方ない。でもハード持ってない。

PR

大ホール最終日ということで、ものすごい時間までおしゃべりしてしまいました。多分、自己最長記録。最後の方朦朧としていたのは秘密です。お付合い下さった皆さん、ありがとうございました。
そして、朝には閉まるから・・・とけっこうこっぱずかしい事も喋ってしまったのですが(というか緑が勝手に喋りやがったのですが)まだ 大 ホ ー ル 開 い て る よ 。 ぎゃー・・・ログが! ログが晒される・・・(滅)


今年最初のシナリオが公開されました。しかし、公開されたものを読み直してふと不安になる。皆‥‥楓の台詞の意味、分かるかしら‥‥。あれは、紡木の出身地の言葉なのです。祖母の話し方を思い出しながら書いた‥‥のですが、意味通じてなかったらどうしよう。自分が分かるものだから、他所の人にはどこまで通じているのかが分からない。分からなくても、シナリオ上は全く差し支えありませんけれど。

早速拍手やメッセージを下さった方々、どうもありがとうございます。お言葉を胸に、残りの期間も、頑張ります。報告書も張り切って仕上げねば。


さて、大ホールも今日までですね。出来ればお邪魔したい所です。娘は例によって8時~8時30分頃から、9時くらいまで。緑は・・・深夜、かなぁ?出来れば、のお話ですが。予定は未定。
次の大ホールはいつになるのでしょう? 去年の例を取ると、6月のジューンブライド期間・・・でしょうか。3月くらいに開きませんかね?でも3月って行事ないですね。じゃあ、2月のバレンタインとかー。ホラ、リアルタイムで愛を語り合いたいカップルさんの為に、とかとか。その時期なら、多分今より時間が取れるんですが・・・いや、今でも出没しすぎな気がしなくもないですけど。それ以前にAFOのバレンタインは恋愛より隣人愛の日なんですけど。


あ、ブラン商会のOPも書かないと。ブランも・・・あと何本出せるでしょう? 予定では、小正月、バレンタイン、雛祭り・・・の3本でしょうか。目安箱やFAによっては増えるかも知れませんが。一回くらいはEXも出しておきたい。・・・というか、聖夜祭はEXのつもりだったんだ・・・出せなかったけど・・・。ある意味、娘は私のまるごと書きたい欲求に負けたのです。ごめん娘。季節行事対応のシナリオを二種類持ってしまうと、こういうことも起こる・・・と。

我ながらなんと言う時間・・・最近生活サイクルが狂っています。午後~夕方が眠くて仕方ない。そしてつい欲望のままに睡眠を・・・電気点灯&カーテン全開(レースは締めてますが)状態で、暗くなるまでコタツで眠りこけてたりとか、起きて焦ります・・・ちなみに、紡木の部屋は1階1Kです。ええ、暗くなると外から丸見えですとも。そして部屋が寒くて常にどてら着てますが、何か?


デートシナリオ、良いですね。楽しいですね。もえますね(←好きな漢字を当てはめてください)。
プレイング読んだ途端、こう、アドレナリンがぶわっと。自NPC同士だとどうにも糖分控えたくて仕方なくなるのですが、PCさんなら全然OKです。寧ろ加糖。にやにや。書くのに時間が掛かるのが難点といえば難点でしょうか。でも、こういう方面に頭使うのは疲れないので良いのです。まだ書き終わっておりませんが、もう一回くらいやりたいなぁ・・・今度はEXとかで。
わが身を振り返って悲しくならんのか、とか、ソウイウオハナシハウケツケマセン。
もう1本の方も平行して作業してます。こちらはこちらでまたにやりんぐ。



>Kさん
お言葉ありがとうございます。そうですね、もう一回くらい、何かご一緒したいところです。
私も、この仕事をやめても、書く事はやめたくないな、と思っています。未だ場所や方法、何らかの形で外に出すのか否か、は決めかねていますが「書く人」ではあり続けるつもりです。まぁ、来年からの仕事が生涯のものとなるのかも、始めてみないと分かりませんし(笑)一応、現在はそのつもりではありますが。
それから、体調崩されたそうで・・・今回の事は不可抗力だろうとは思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけて。無理の無い復帰を、心よりお待ちしております。

さて、年が明けましたっ!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


それでは、昨日予告した「重要かも知れないお知らせ」を。
ちょっと告知早いかなー・・・とは思いつつ、しかし一ヶ月前とかじゃ遅いような気もするし、BNOの告知も三ヶ月前だったし・・・ということで、今日お知らせすることにしました。


私、紡木は3月一杯を以ってMS、WT業を退職させていただきます。


・・・あっ、石投げないで(何)
理由は、職種です。4月から副業禁止の仕事に就くのです。
正直、ネットでMS名使ってやっている限りばれないだろうなーとは思いますが「ばれなければ良い」という心構えでは絶対に就いてはいけない職だと思うので、退職する事にいたしました。


正直申しまして、私の気持ちとしては
辞めたくねぇよっ!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ですけど。
せめて、いつかAFOが終わる日までおつき会いしたかったですよ。折角NPCと色々な縁を結んで下さっている方々も居るのに。(緑は公式NPCですので私が辞めても残ります。彼は「私のNPC」ではなく「私が借りているNPC」です)
MSを始めた時には、もうその職を目指すことを決めていて、その為に周囲に迷惑も掛けていたし、自分も労力を払っていました。その時は、MS業がこんなに楽しくなるとは思って居ませんでした。
あと1年早く始めていたら、別の職を選択したかも知れないな、と思う程度には、私はMS業が好きで、楽しいです。


残りあと三ヶ月。1月半ばからは、何時もよりハイペースでシナリオ出して行きたいと思います。残り短い間ですが、宜しくお願いいたします。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
忍者ブログ [PR]