忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨今、シェラちゃんやポール君等、人様のNPCをお借りする機会に恵まれ、思ったこと。
・・・うちのNPC,どいつもこいつも鬱々しすぎ?
2人とも、とっても明るくて、書きやすい・・・というか、書いていて楽しかったし、気持ちよかったのです。
うちの子たちは、ともすると思考が後ろ向きになりやすくて、前向きになっていても、どこか考え方が硬いというか、心の底からぱぁっと明るくなってくれないというか・・・。唯一能天気というか、あんたらちょっと自重しろや的な明るさを保っていた蜂蜜亭の娘達は、暫く出してませんし。
辺りを照らすような明るさというのは、気持ちの良いものです。そういうNPCも欲しいなぁと思う今日この頃。
書いている本人が、私事で何かと鬱々してるからいけないんでしょうか。うーん。


そろそろ、3月末、業務終了までのOP公開予定をぼちぼちと立てています。一ヶ月で公開できる本数って、以外と少ない・・・。
2 月7日現在OP公開しているもの以降で、決めているのが
・コミック1
・フリーアドベンチャー1
・ブラン商会1
・道化の瞳3
・異種族兄妹1
・レオン1
・緑分隊1
ただ、異種族兄妹と道化の瞳は、今後の結果次第では、変わります。減るかもしれないし、増えるかも知れない。レオンは、展開に関りなく1本出します。
また、この他にも1,2本考え中。バレンタインにやりたいーと言っていたデートシナリオは、現状鑑みて諦めました・・・。三月に、やるかも知れないし、やらないかもしれない。
3月は私事の予定があまり無いので、酒場リクエストやフリーアドベンチャーも、ご用命があればお応えできると思います。あ、でも「一週間以内」はご容赦くださいませ・・・。
PR

最近、仕事でも私生活で凡ミスが多くて凹みます。申請ミスとか、誤字とか。
申し訳ございませんでした&ご指摘、ありがとうございました。<web拍手
OP公開も、予定表よりじわじわ遅れてきてるし・・・むぅ・・・。
別に疲れてる訳でもないんですけどねー。生活リズムが狂ってるのが原因でしょうか。今もコタツで転寝して起きたら4時だったし・・・。今から寝ると朝起きる自信がないので、がんばります。


百合依頼が公開になったようで。
久々に、ジスウセイゲーンに泣きました。
いや、大抵泣いてるんですけれど、ここまでなのは久しぶりかな、と。700以上削りました。ってか、削る前の状態ですら、相当制限して書いたつもりだったんですけれど。
んー・・・もうちょっと、字数欲張って書きたい所が沢山。言葉足らずだなって思うところも沢山。中々難しいです。

いつの間にやら、カウンターが5000を超えていました。ご訪問ありがとうございます。また、拍手や、メッセージも有難うございます。元気の素でございます。


もうすぐバレンタインですねぇ。
・・・・・愛が足りません!! 愛が書きたいです。
今絶賛執筆中の百合は愛じゃないのか。家族愛は、異種族兄妹のテーマのひとつじゃないか。バレンタイン商戦をたくらむ商家のお嬢は絶賛恋愛中だろうに。
・・・・・違うんです、NPC同士ですったもんだしていても、今現在の、この飢えは満たされないんです。自分の脳内で生まれた言葉じゃ駄目なんです。
出したばっかりだけれど、デート依頼だそうかなぁバレンタイン向けに。・・・需要あるかなぁ(遠い目)
二月半ばに入っていた大きな予定がひとつ消えたので、少し余裕が出来そうなのです。
でも、ブランと、異種族と、デート・・・フリーレベルが、三つ重なるってどうなのよ。異種族の日程短縮して、ずらせばいいかな・・・でも、日程縮めたところでリプレイの締め切りは変わらないのから、あんまり意味はなし。・・・むぅ、どうしようかなぁ・・・。


常日頃、ハニワのOP絵って、どーいう状況で使うんだ! って思っていたので、盛大に噴出しました。そうですよね、彼にあれほど相応しい扉絵ってないですよね。くくく。
それにしても、緑。橙から苦情とか来てるんじゃないでしょうか。ホントすいません橙分隊の方々。




>Kさん
》面倒なことは後回しにするタイプ
( ̄∀ ̄*)ノシ
夏休みの宿題は、最初がんばります。そして中だるみ、最後涙目。・・・何回、同じことを繰り返したことでしょう。


緑と大仏様のツーショットって・・・そんな高いハードルはご容赦を・・・。
私は、発注返しは、前回と同じ組み合わせでお願いしようと思っていました。Kさんの書く緑が見たかったんですけどー・・・。
オリノベ、一瞬やってしまおうかと思いましたが、良く見たらタイアップ中のゲームは発注不可でございました。残念。


・・・いっそ、私GWにPL参加すれば良いんでしょうかね?受注は出来ずとも発注は出来る。
でも、NPC発注は流石に無理でしょうか。・・・そもそも、既に緑は自NPCですらなくなってるんですけれども。

や、やっと出せ・・・た・・・・(ばたっ)
初の『赤字』をやってしまいましたよ。よよよ。お待たせしてしまって本当に申し訳ございませんでした。
っつーか、何でこんなに時間掛かったんでしょうね。自分でも良く分りません。時間だって、無かった訳では決してないのに。
あ、次のOP書かなきゃ‥‥。


イベント発表されましたね。・・・とはいっても「無し」が発表された訳ですが。
くぅ、ノベルの発注返ししようと思ってたのに、残念。前回必要最低限の資金しか持って行かなかった自分が憎い。
最後のイベントですし、意地でも参加しようと思っていたのですが。参加できなくても、ノベル枠大目に空けようとか思っていたのですが。
・・・は、てことは、私もうマスターノベル受注の機会がないのですね?(がっくし)
マスターノベル、実は大好きなので悲しいです。楽しいんですよね、あれ。字数を気にせず、話の『解決』も気にせず、『キャラクター』を書かせて貰えるから。発注して下さるのは、大抵お馴染みさんだから、書き易いですし。ちょっとした日常を切り取って文章にするのが、好きなのです。

こんなとこ書いてる時間があったら他に書くことあるだろ!! ・・・という状況ですが。
おーりーてーこーなーいーーぃぃぃ。
文章が。ががが。
執筆中リプレイ欄に4本、というのは初めてです。元来、あまり依頼出さない方だったので。


そんな時、ミュージアム覗いて激しく癒されました。
あの格好は、えっらい反則、もとい販促ですね。・・・そりゃ、繁盛するよレストラン。私だったら通いつめますですよ。

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
忍者ブログ [PR]