忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題的に少し遅いですが、花見温泉ツアー拝読して、あるひと言にちょっとびっくり。
・・・・それって、うちの娘のことですかー!?


NPC達のその後については、ぼーっと考えていると、色々と浮かんできます。
でも、ゲームが続いている以上、言わない方が良いでしょう。その後の話はあなたの心の中に・・・みたいな。
・・・・個人的には、小説等のそういう終わり方、好きじゃないんですけどね(笑)読ませろー!!とか、思ってしまう。
ただ、緑の人に関しては、思いつきません。きっと、ノルマン王国自体の動向に、ものすごく彼自身が左右されるからでしょう。



>16日3時の方
ご本人はともかく、周囲に何を期待されているか良く分かっていても、先の事を考えて動けなかった中の人(←ヘタレ)と、可愛くて愛しくて仕方が無いくせに最初に無意識に引いた線を最後まで越えなかった、越えようとか全く考えもしなかった緑の人(←ヘタレ)だからです。
・・・分かり難いですね、ごめんなさい。
ともあれ、ショートが余りに可愛くて衝撃だったのですよ、と言っておきます(笑)


>16日20時と21時の方
・・・・・・・・え?
え、ええええぇぇえ!?
つまり、そういう、こと・・・・ですよ、ね・・・(がびん) ブログ初めて以来の衝撃が走りました。
でも・・・言われて見れば、なるほどー・・・という感じです。
私も色々楽しかったです。
これからご一緒することもあるでしょうし、その時は宜しくお願いします。

PR

ハニワ様のBUが素敵すぎです。
ものすごーく、イメージ通り。
大きい絵が見られませんか?
・・・・・・・・下の記事に、ロロのBUのURLがあります。そのNPC番号を入れ替えると、あら不思g(ry



>4日の方
あの方かしら、それともあの方?・・・と想像を膨らませております。
更新も楽しみにしてくださってること、ありがとうございます。しかし、そろそろ更新のネタもなくてですね・・・。
とりあえず、ジ・アースをウォッチングしつつ、思った事があったら綴る、という形でいこうと思います。


>5日の方
ありがとうございます!
・・・そんなツンツンっぷりを書くのが楽しくて仕方のなかった記録係だから、良いのです。
そして、緑の人も、そんな所が可愛くて仕方が無かっただろうから、良いのです。
ふふふ・・・。

どーせ、あたいは馬鹿なのさー。


本業でへろへろしています。
自分の要領の悪さと精神的な惰弱さが嫌になる今日この頃。


最後のリプレイを読み返していて、ふと思ったこと。
・・・・あれは、誤解を招く表現だったかも。
何がというと、緑分隊の女騎士。
べつに橙の方にそーいう感情を抱いている訳ではないですよ。憧れてやまない理想の人物として崇拝しているのであって。その想いが強すぎて恋愛に意識が向かないだけで。
そういう感情は自分のとこの隊長に向けなさいよと思いますが・・・緑相手じゃ、無理ですよね。私なら嫌だ。
彼といえば、パリの最新リプレイ。・・・きっと草葉の陰で嬉しそ~…に微笑っていると思います(殺すな)
それと、ミュージアムを覗いていて、ショートだったんだ・・・!と衝撃に打ち震えました(何)あの男のヘタレっぷりが憎いです。でも動かしていたのは自分です。・・・駄目じゃん。羽飾りがひっそりと嬉しかったり。
ミュージアムつながりでもう1つ。噴出しのチビキャラが可愛かったです。ぽけっとした娘の表情も。大人の女性のコックコートって格好良いですよね。


遠距離と拍手。
拍手は遅レス過ぎて、送ってくださった方も内容を忘れていそうな・・・。


>5日の方
はい、他の人は見てないので大丈夫です!
ドキドキしてください。ふふふ。何処に潜んでいるか、分かりませんですことよ。・・・お互い様のようですが(笑)
今まで、有難うございました。そして、これからも宜しくお願いします。


>8日の方
有難うございます。
勿体無いくらい、NPCも、記録係も、可愛がって頂いたな、と思っています。
娘その2のBU、私も想像通りでした。絵師さんに感謝でございます。


>Kさん
・・・泣き所ってあったかしら・・・?と。
案外、狙わない方が人の心には響くのかも、と思いました。
私もリンクのポール君には泣かされましたですよ。本当に、良い男になって(ぐす)彼の今後が楽しみです。

リプレイの大幅遅刻があったり、思わぬ大ホール開放があったりで、予定よりも大分遅くなりましたが、契約最終日の4月30日を過ぎ、今度こそ、正式にMSを引退いたしました。


ああ、終わったんだなー・・・と。
たった1年半なのですが、不思議ですね、もっと長い時間をパリギルドで過ごしたような気がします。
楽しかったです。
やりたいことを、やりたいように、伸び伸びとやらせて頂きました。
それは紛れもなく、オフィシャルと、SD、他MS、そしてPLの皆さんのお陰でした。
本当に、ありがとうございました。
・・・終盤は、キャッチフレーズ欄に、ひっそり泣かされていました。


これからですが、締め切りというものがなくなると、私は本当に何も書かなくなるんじゃなかろうか・・・。元々寡筆かつ遅筆なもので。
書きたいな・・・と思いつつ、手が動かないのですよねー・・・。書くことは止めたくない、けれど、明確な目標が無いと、日々の忙しさにかまけて、書かなくなっていきそう。
折角「沢山書く」ことを身に付けさせて貰えたので、何とか続けていきたいとは思うのですが。さて、どうなることやら。

ものすごく、それはもうものすごく遅刻してしまった最後のリプレイ、やっと仕上がりました。お待たせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。「早春」どころか、そろそろ初夏の空気漂い始めてますね…ごめんなさい。とりあえず、飛ぶ鳥後を濁さずどころか、濁し捲ってしかも飛び立ってないというアホな状況を抜け出せてよかった。
しかし、早く出さなければ、書き終えねばならないのに、出したくなかった。だって、出したら終わってしまうので。もう、私はAFOでリプレイを書く事が無いんだなーと、思ったら、寂しくて。
また、プレも字数の関係で取りこぼしてしまったり、さらっとしか書けない部分があったり。最後の最後の最後、まで、字数制限には手こずりましたです。
あのお話は、皆本当に優しくて仲良しで、書いていて幸せでした。季節外れですが、楽しんで頂けたら幸いです。


さて、リプ出したし、これで堂々と大ホール行けるぜ(いや。それ以前にもちょこちょこお邪魔してましたが…)と思って張り切って出没した結果…寝落ちしました。あああ…。寝落ちとか、いつ振りだろ。高校生の頃に1回やったかどうかなのですが。一昨日あんまり寝てませんでしたからね…。目が覚めてびっくり。夢まで見てました。その後かろうじて挨拶だけして退出しましたが…失礼いたしました。
大ホールもあと2日。私の契約期間もあと2日。出来るだけ、顔出せるようにします。


それから『娘2人目』、只今ジ・アースの何処かを絶賛逃亡中のあの子のBUが出来ました!
ただし、現在不具合(『_』が足りないだけなんだけれども)で表示されていないので、URLぺたり。

http://afo.wtrpg.com/img/npc_bustup/ez1142_01.jpg

ふふふ。可愛いぞ。
クラウンマスクの青い紐が、鮮やかで印象的です。ポイントは表情。口元、隠して見てください。…目は、笑っていないでしょう?そういう子なので。
描いて下さったのは、オオタニヨシミ絵師さん。特徴的、個性的な画風の方にお願いしたいなー、と思って探していたら、一目惚れしてしまいました。
すごく「らしく」して頂けたと思います。有難うございました!

NPCツインピンにも、対応してもらえるようお願いしておきました。
需要…? 知りません、そんなの(逃げた)。


ツインピンといえば、あれは‥‥嬉しかったです。
あ方の表情が優しくて、娘の膝に乗せた手が小さくて可愛かった。
見た瞬間「いつもの光景だな」‥‥と思いました。ピンになるのは初めてのはずなのに、凄くしっくり来たと言いましょうか。今回は十二単だけれど、ドレスの時も、変装(?)の時も、ああやって、いつも世話焼いてもらってるんだろうな、としみじみ。絵師さんが、以前から少し気になっていた方だったのも、得した気分でした。
可愛がってくださって、愛してくださって、本当にありがとうございました。

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]