忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気がつけば、約一月振りの日記。

大ホール開きましたね。
何か随分久しぶりな気もしますが、前に開いたのが四月だから、さほど経っていないのですよね。
ジューンブライドが無かったからそう感じるのかな。


あーあーあーあー・・・・
参加したい!!
超参加したい!!


や、PCですれば良いんですけどね。でもPCじゃパリは怖いし。


去年のジューンブライドで、参加したくてしたくてしたかったのに、出来なかった(休職中だったのと、登録NPC持ってなかったので)のを、思い出しました。
また、その時のように、無言でひっそりと覗くことにします(怖っ)

 

PR
OP絵の銀髪さんに。


いや~~~・・・・・超格好良いねなにあの人。人っていうかエルフ。
橙分隊のOP絵が素敵過ぎて悶えました。
なんていうか乙女ゲーのパッケージみた(ry



まあ、あれです。個性豊かな男前が揃っているということです。隊長を始めとして。


こういうの見ると、緑分隊verが欲しくなって困ります。
ちょっと想像してみましょう。
まず、面子は、隊長、副長、ディアーヌ、ロジェ、ラザール辺りでしょうか。フランツとアリスはほぼ名前しか出てないのでパス。


・・・・・・。
・・・・・・・・・うん。
知ってるよ、知ってるって。緑分隊だもの。隊長が自分で言ってるもん。
・・・・・・・華が、ありません・・・・・・。
少なくとも、あんなキラキラした絵にはなりそうもない。お花とか絶対似合わない。
おかしいな、橙より女性隊員は多い筈。
あれか、2トップが年食ってるからいけないんですか。ラザールが無口で微妙に副長とキャラ被ってる(禁句)のがいけないんですか。ロジェに恋人が居ないからいけないんですか(関係ない)
全員フード被って物陰に潜んでいそうです。・・・そういう仕事してたしね。


・・・・え?隊長があの格好したら?
余計妖しくなるじゃないですかっ!!!


橙みたいに華やかにはなれない。
黒みたいなどシリアスは似合わない。
緑分隊は、いったいどこに行くつもりなんでしょうね。

絶賛放置中でした。さすがにネタがございませんで。


薔薇リプレイにうちの子が出ていたのを、ひっそり喜んだりはしておりましたけれども。
しかし、壁依頼に緑の人が出ていた事は気づいていませんでした。いや、有難いことです。皆さんに「逃げたな」と思われたようですが、多分正解です(爽笑)


蜜蜂の子達は、日々新たな地平をガツガツと切り開いていることでしょう。でもブルーオイスターにドン引きしていたから、女装ジャイアントは駄目かもしれない。普通のジャイアントはばっちこいですけれど。多分。いやしかし、世には阿○さんに萌える女子もいるのだから、そちらの地平に到達する日が・・・来てしまったら人として駄目な気がする。もう既に駄目ですかそうですか。
雑貨店は、営業中でしょうね。今年は七夕行事を盛大にやったのかな。あの二人は、きっと相変わらず。娘は、そのうち留学とかもするかも知れない。ジャパンの子は、もう故国に帰った頃。
家政婦は七夕には村に、今年は娘と一緒に行ったと思います。
異種族の親子連れは、今は旅路。多分北の国のどこか。息子はいろいろとカルチャーショックを受けているんじゃないかしら。妹はパリで、父は各地で、それぞれ生きていることでしょう。
そして、道化は…やっぱり、ジ・アースの何処かを絶賛逃亡中・・・でしょうね。


人様が自NPCを描いて下さるのを見るにつけ、自分は「過去の人」なんだな、と思います。NPCはあの世界で生きているけれど、記録係はもうあの世界に関わる事はできないので。
辞める事を選んだ、辞めざるを得ない道を選んだのは自分なのだから、はっきりきっぱり振り返らずに割り切るべき。解っているのに、未練がましいのは性格です。もう三ヶ月なのになー。宜しくない。
あ、自分の扱ってきたNPCや場所に触れてもらえる、動かしてもらえるのは、とってもとっても嬉しいのですよ。嬉しいし、幸せ。それだけは間違いないのです。



>6月24日の方(・・・遅すぎ。すみません)
メッセージありがとうございます。けれど、OP形式で書いた「結末」のないお話なので・・・。書きかけの話を、終わる当てもないのに晒しておくのは、やはりよくないし、したくないのですよ。
でも、読みたいと言って頂けた事は、とても・・・とても嬉しかったです。

ムラムラしまして、気付いたら書いていました。
あの子は、一番未来が見えない感じで終わっているので、つい。
そして、さらに気付いたらOP形式で書いているという…。だって書きやすかったんですもの。
1度染まった色が未だに落ちてないんだなぁ、と思いました。


まあ、書いた所で公開はしません。・・・出来ません。残念。
以前は、1人で書いて、誰も見せずに・・・というのが珍しくなかったのですが、いつの間にか、書いたものは誰かに見て欲しい、と思うようになっていました。公開するためのものを書き続けてきたせいでしょうか。
自分にとっては、大きな変化だったと思います。


OP形式で書いてしまうと、私自身では「解決」出来なくなってしまいます。
登場人物と、プレイングがないと続きが書けないのですね。
・・・つまり、私の中でもロロの話はここで終わるんだな。そんな事を、思いました。



>Kさん
保護・・・珍獣扱いですね。
・・・・・。
・・・・・・・・・うん、あながち間違ってもいないところがなんとも。
中の人が去った後までご面倒をかけますが、宜しくお願いします。旧聖堂での、埴輪様の気遣いが嬉しかったです。
それから、パリに新しいOP絵が出来たそうで。公開楽しみにしております。


ちなみ、恋愛話は、PCにしろNPCにしろ、人様のものなら割と平気です。
自NPCは駄目です。果てしなく照れます。気付くと砂糖控え目に・・・。

パリのギルドが賑わっています。参加したい依頼が色々…(じゅるり)
でもでも、うっかり背後バレすると恥かしいので、どうにも参加する勇気が足りません。我ながら自意識過剰だと思いますし、まずバレないだろうとも思うのですが。うーん…


そして、他国の話。
連作ショートの続きを待つのって、結構辛い。当たり前の事なのでしょうが、体験してみて実感したというか。
うっかり依頼に入って被るのも困るし、かといってひたすら待っているとやることがないし。
MSの皆さん、分かる範囲でよいので、予定表は更新してくださいまし。・・・お前が言うなよって感じですが。




>15日の方
お言葉、ありがとうございました。
ずっと格好良く・・・いてくれたらいいなぁ、と私も思います。
中身の格好良さはネタ好き背後のせいで三割減(何せ初登場が女装…)なので、せめて外見だけでも!と。

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]