忍者ブログ
書く人紡木の呟きブログ。
カウンター
プロフィール
管理人:紡木


物書き。
元AsuraFantasyOnlineMS
現在は創作活動停滞中



[AFOシナリオ一覧]


[WEB拍手]
最新コメント
[11/26 紡木]
[10/06 ( ̄ー ̄)]
[06/21 紡木]
[06/15 Dの人]
[12/25 紡木]
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か真っ白に燃え尽きたようなそうでないような気分です。
OP全て公開し終わりました。
・・・・・・や、燃え尽きるのはまだ早いんですけどね。今から、まだ連作の最終回2本と、シリーズの最終回、そして全部の最後のシナリオがありますゆえ。
道化の瞳、思った以上に時間が掛かってしまいました。
やっぱり、最近の自分のペースは、ちょっとアレだったな、と自らを省みる。元々、2本以上『執筆中』を抱えるだけでストレスを感じるくらいですから、月4本くらいが標準のペース。少なくとも、自分のシナリオ同士の依頼期間は被らないようにしていたのですが。それでも、どれもやっておきたくて、外せないものばかりだったのでやってしまいました。成立させて下さってありがとうございます。
さー、頑張ってデート書きましょう。EXは楽しいです。ふふふ。



Web拍手、メッセージ有難うございました!
楽しんで頂けたならなによりです。私も楽しかったので~。
最後まで頑張ります。

PR
どうしてこう偏るんでしょうねぇ・・・でもどう考えても確率的には平等な筈なのですが。ふむ。書いてる者として面白かったですけど。
某痴話喧嘩、J少年が目撃していませんように‥‥。
あと、ちょっと反則ではありますが、引っ張り出されてみました。‥‥郷ってどこだよ。いえ、リアルに帰郷はするんですけれども。


>15日web拍手
ありがとうございます。そういう風に言って頂けると一安心です。字数的にも場面的にも好き勝手(?)出来るのはOPだけなので、書き易くてつい、そうなってしまうみたいです。
OMCの事は、私には良く分りませんが、緑の人に関しては、私の居る居ないは関係無いかと。あの人、あれでも公式NPCですので。
・・・・とえっちらおっちら字数調整終わって思いました。
道化の瞳・・・入りきらなかった・・・あああ。
いつもなら次のOPで~って、できるのですが、もう次のOP出ているという。しかも満員御礼(ありがとうございます/ぺこ)やっぱNPCにはリプレイ内では字数は裂けませんなあ・・・。


異種族兄妹の最終回、人数迷っていたけど、6名にします。あれも、いっつも入りきらなくて・・・最終回で入りきらないとか洒落になりませんし。前回6名、前々回5名だから、大丈夫‥‥だと思おう。EXニ本抱えるのは無理ですし。
道化や異種族兄妹は、PC側からアクションがあって、それにNPCがどう返して、あるいはNPCにどのような影響があったか、どんな結果を引き出したか‥‥ということを書いてゆくのですが、大抵リプレイは「PC側のアクション」のみで終わってしまいます。だから、次のOPで前回の結果を‥‥とかになってしまう。解決していないと思った問題が解決していたり、逆もあったり。読みにくい仕様で申し訳ないです。
WTというゲームなのに、PC側が居ない所で物語が進行しているように見えるかも知れませんが、これはPCに行ってもらったものの結果であって、それらの行動をNPCに取らせている、あるいは、物語をその方向に進めているのは、PC側なんですよー、という話でした。

3日間程出掛けておりました。
・・・・たった3日弱ネットに触れなかっただけで、軽く浦島。様々更新された情報を取り戻すだけで大変です。


今日公開された某依頼。
プレゼントを贈る事は決めてあったのですが、何にするかは結構本気で悩みました。


抵抗系の指輪・・・あ~でも女の子に指輪はなぁ・・・流石になー。
あ、ピアスとかあるじゃ・・・ホール空いてなさそう。ネックレス? ・・・そもそもそういう服持ってないって大ホールで聞いたような聞かなかったような。
じゃあ、実用品とか、聖職っぽい・・・いやいやいや、女の子の誕生日だし。
・・・・・あー・・・・服。やっぱ服かな。収穫祭チャットでそういうシチュもあったし「可愛らしい」って緑も言ってたし、きっとその時の事思い出したんだ。
でも、派手なのとか、可愛らし過ぎるのもなんか違うよね。・・・あ、これなら良いかな。清楚で。
・・・・はっサイズは?・・・・・(ぽむ)きっと、某大仏の人に聞いたんだ。だってあの人見ただけで女の子のサイズ解る人だし。そうじゃなきゃ、イブニングドレスなんて贈れないよね。


以上、中の人の思考回路でした。贈り物考えるのって楽しいですよね。きっと緑の人の脳内でも、↑な感じの展開があったものと思われます。
そして、面白いというか、なんと言うか。
結果反映後に、相談卓を覗いたのですが・・・・・なんで、誰1人として「誕生日プレゼントじゃ?」って言ってくれないんでしょうね?(笑)ご本人はうろたえておられるし。
うあー父さん信用されてねー・・・と大笑いでございました。日ごろの行いが物を言う一瞬。
緑分隊は、あと一回、最後にアレやります。前々から、いつかやろう、と度々口にしていたアレを。




>Kさん
・・・・・・・orz。(↑の「アレ」会場を某動物王国にしようと考えていた人)
どうしてこう、最後まで・・・・(苦笑)
えっと、すいません、先に緑で使わせてくださいませ~。
あと、少年のBUおめでとうございます! 可愛い・・・可愛いですよう。
うちの娘も、どうやら無事につけられそうです。間に合うかは解りませんが。
コラボですが、私も残念です。自分、設定もNPCも全部置いてゆきますので、もし気が向かれたら「場所」も「人」も使って頂いて構いませんよ。蜜蜂とかも。

結局出してしまいました。道化の瞳フリーレベル。
この話は、結構前から、それこそ道化の瞳のプロットも何も無く、『ロロ』すら存在しない頃から考えていた話で、どうしてもやりたかったので。
ちゃんと回せるのかよーと、何処からか声が聞こえてきそうですが、多分大丈夫。・・・多分。
体調とかは問題ないので。風邪が治った直後だから。直後って、一番風邪ひきにくいですよね?


その風邪も「飲み会から帰ってコタツで寝たら妙に喉が痛く、けれどだる過ぎてそのまま何の対処もせずに寝続けた」という阿呆極まりない理由でひいたので自業自得。あー・・・文字にすると、どんだけ馬鹿か身に染みますね。気をつけます。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]